渡部篤郎、番宣以外で初バラエティ!? 浜田雅功も「よう出てきたなあ!」

2019/12/ 4 15:42

12月3日放送の『ごぶごぶ』(MBS)で、ゲストに俳優の渡部篤郎が登場。この日のゲストを聞かされていなかった浜田雅功が渡部を見て、「よう出てきたなあ!」と目を丸くする一幕があった。

サムネイル
『ごぶごぶ』渡部篤郎、番宣抜きでのバラエティ出演は初!?


渡部篤郎、芸能界で一番世話になったのはアノ大物俳優......>>

『ごぶごぶ』は、ダウンタウンの浜田雅功と出演者とスタッフが、"五分五分"の立場で、トークにグルメに遊びにと、自由気ままに街をぶらり歩く番組。同放送回では、ゲストが誰かを知らされていない浜田雅功の前に、渡部篤郎が現れた。驚いた浜田が「渡部か! よう出てきたなあ! 番宣か?」と聞くと、渡部は「違います! 本当に違うんですよ」と即答した。それでも浜田は「ウソやろ!? おまえがこんなん(バラエティ番組に)出てくるわけがない」と腑(ふ)に落ちない様子。

そんな中、番組のタイトルコール用に出されたカンペに"来いよ、ほら来いよ"と書かれてあることに浜田が気付いた。「何やこれ?」と訳が分からず困惑する浜田。これに対して渡部が、自分のまねをするものまねタレントの山本高広のネタだと自ら説明する一幕もあった。「僕のモノマネをする人がいて、それで(書かれた)。山本くん」と渡部が笑顔で話すと、ようやく気付いた浜田は「分かった! 俺、見たことあるわ! めっちゃ似てるよな」とコメント。そんなやり取りの後、ふたりはカンペ通りに「来いよ! ほら来いよ! 大阪にもっと来いよ! ごぶごぶ流大阪スポットかまぼこ坂」と声をそろえて読み上げ、大爆笑していた。

「大阪はほとんどこない」と話す渡部のために、"ここに行けば大阪の事を知れる"というスポットを浜田と巡った模様や移動中の車内で、次々と明かされた渡部のプライベートや交友関係などは、無料動画配信サービス「GYAO!」にて配信中だ。

渡部篤郎、芸能界で一番世話になったのはアノ大物俳優......>>

(文/東恩納三沙子@HEW