ラストアイドルのバスガイドコスプレにファン「尊すぎる」

2019/12/ 5 14:10

アイドルグループ・ラストアイドルの人気メンバー中村守里、町田穂花、高橋みのり、高橋美海の4人がバスガイド姿に変身。外国人に対して英語での接客にもチャレンジした。

サムネイル
『ラストアイドル 「ラスアイ、よろしく!」』


ラスアイがバスガイドに変身>>

12月4日放送のテレビ朝日系『ラスアイ、よろしく!』で、憧れの職業になりきる企画「ラスアイドール なりきり選手権」が行われた。中村守里、町田穂花、高橋みのり、高橋美海がバスガイド姿で登場すると、スタジオからは「かわいい!」「似合ってる!」など歓声が上がった。

4人がバスガイド姿で挑戦したのは、日本語が全く通じない外国人カップルを相手にした接客バトルだ。大人っぽく変身した高橋美海だったが、英語はボロボロ......。かわいらしくジェスチャーでごまかし、笑いを誘っていた

ジェスチャーと擬音を使ったコミュニケーションに終始するメンバーたちだったが、意外な英語力を発揮したのは16歳の中村守里だった。中村は霜降り明星のせいやから出された難しいお題を次々とこなしてみせ、スタジオを盛り上げた。

ネット上では、「この企画好き!」「守里ちゃん尊すぎる」「穂花ちゃんかわいっ!」「初めて見たけど、みのりって子面白い!」「美海ちゃんのジェスチャーひどすぎるw」など好評の声が多く上がっていた。

ラスアイがバスガイドに変身>>

(文/沢野奈津夫@HEW