木村拓哉、大島優子&三浦翔平とギョーザを味わう!「まさか木村さんと王将に来るとは......」

2019/12/09 10:39

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第71回では、木村が、女優の大島優子と俳優の三浦翔平と共に「餃子の王将」を訪れた。木村にとっては初めてという"王将の味"に、本人もゲストの2人も大満足の様子だった。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、初めての「餃子の王将」にご満悦「ミシュランにした方が......」>>

本放送回では、木村のラジオ番組『木村拓哉 Flow』にゲスト出演していた大島優子と三浦翔平を連れて、急きょ、本番組のロケを行うことに。行き先が明かされていないにもかかわらず、「木村さんと一緒だったらどこでも行きます!」と意気込む大島に、木村は「わかんねえぞ!気づいたら、『何でこんなでかい動物園に来てるの!?』とかもあるからね」と返し、笑いを誘っていた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第71回「木村拓哉が大島優子・三浦翔平と一緒に「餃子の王将」で"美味しいメニュー"ベスト3を発表!」


番組から、ロケの行き先が「餃子の王将」と聞かされた瞬間、大島と三浦は口をそろえて「大好き」と反応。2人のリアクションに驚く木村は、「俺は初」と明かしながらも、以前から行ってみたかったと話していた。「餃子の王将」に到着した一行は、大島の提案で、まずは"瓶ビール"で乾杯。「ビールとギョーザって最高じゃないですか!」と三浦のテンションも上がる。大島は「小じゃれた大人なところに行くよりも、こういう親しみやすいところに来るって、なんかいいよね」と話し、木村も「素晴らしいね」と同意していた。三浦にいたっては「まさか木村さんと王将に来るとは思わなかった」と笑顔を見せていた。初めて食べる王将のギョーザに、木村は「うまい!」と絶賛。三浦も、ギョーザとビールの組み合わせに、「合う!」と大満足の様子だった。

その後も一行は、注文したメニューの中でそれぞれのベスト3を発表したり、木村が、"木村流ギョーザの食べ方"を2人にレクチャーするなど、「餃子の王将」の味を存分に堪能していた。木村が主演を務めるスペシャルドラマ「フジテレビ開局60周年特別企画『教場』」(2020年新春二夜連続、フジテレビ系)でも共演する3人。最後に木村は、「『教場』(の撮影)で王将に来る時には、風間(僕)が払います」と宣言していた。

木村拓哉、初めての「餃子の王将」にご満悦「ミシュランにした方が......」>>

(文/東恩納三沙子@HEW