「私を大人にして」山田杏奈のセリフに視聴者悶絶「名言いただきました」

2019/12/ 6 13:50

山田杏奈と大友花恋がW主演を務めるテレビ東京系ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』第9話で、サチ役を演じる山田杏奈が口にしたセリフに、ノックアウトされる視聴者が続出した。

サムネイル
『新米姉妹のふたりごはん』9品目


大友花恋、新鮮な野菜を選ぶ方法を伝授!『新米姉妹のふたりごはん』第9話無料配信中>>

『新米姉妹のふたりごはん』は、柊ゆたかの同名漫画が原作。親の再婚を機に同い年の姉妹になったサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)は、両親が仕事で海外に行ってしまったため、お互いのことをよく知らないまま2人で生活をすることになった。そんな2人が食べ物を通して、少しずつ距離を縮めていく。

12月5日放送の第9話で、ある日絵梨(田中芽衣)から、1番好きな料理を聞かれたサチは、「オムライス、ハンバーグ、エビフライ」と正直に答えた。すると絵梨に「なんかお子様ランチみたいだね」と言われてしまう。落ち込んだサチは、自宅に戻ると、「あやりの思う大人な料理って何?」と問いかけた。「パッと浮かぶのは、天ぷらとか......」と答えたあやりに、サチは「確かに大人っぽい!」と納得した様子。そんなサチのために、あやりは夕飯に"天ぷら"を作ると約束した。これに喜んだサチは「ぜひともお願いします。あやりの天ぷらで、私を大人にして」と満面の笑顔で口にした。

ネット上では、このサチのセリフが大好評。「名言いただきました」「頭おかしくなりますよ!?」「妄想が広がってしょうがない」「なんですかこの台詞はw」「天使すぎる」「可愛すぎて癒された」「永遠に放送してほしい」といったコメントが上がるなど、多くの視聴者をノックアウトしたようだ。

大友花恋、新鮮な野菜を選ぶ方法を伝授!『新米姉妹のふたりごはん』第9話無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW