"フォロワー300万人"の藤田ニコル、インスタは「毎日数千人にフォローされる」

2019/12/ 6 17:41

12月5日放送の『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(毎日放送)に、ゲストで藤田ニコルが登場。藤田がインスタグラムのフォロワー数について驚きの発言をした。

サムネイル
『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』出演の藤田ニコル


シャンプーハット・てつじのインスタ写真に「ヤバすぎる」>>

『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』は、普段何気なく生活していると気づかないこと、日常に起こるさまざまな出来事に対して、メッセンジャーの2人があれ大丈夫なのか?とおせっかいながら勝手に心配する番組。

同番組の冒頭で、出演者たちはインスタグラムの話題で盛り上がった。番組MCのメッセンジャー・黒田有から「フォロワー何人なの?」と聞かれると、藤田ニコルは「300万人」と回答。「(それだけいたら)番組の告知をするだけでも視聴率上がる」、「ここまでくるとすごい!」と出演者らが驚く中、藤田は「毎日数千人にフォローされる」と続け、再び出演者らを驚かせていた。

また、同じくゲストで登場した西脇彩華は「(フォロワーは)1万7千人です」と回答。アンタッチャブルの柴田英嗣も「2万後半くらい。少ない方です」と話していた。一方、ずっとインスタグラムをやっているというシャンプーハット・てつじは「3千人」と答え、これに出演者らは「マジですか!?」と失笑してしまう。すると、笑われたことに腹を立てた様子のてつじは「フォロワー=(イコール)その人の価値みたいな感じで(皆さん)しゃべってるけど、そうじゃないからな!質やから!」と強く反論した。その直後、相方のこいでが「ちなみにうちの兄貴の嫁さん7千人」と発言したことで、スタジオは大爆笑。追い打ちをかけるように、藤田から「それってさ、自分がフォローしている数も3千人なんですか?」と聞かれ、てつじは「そんなおるかい!」とツッコみながらも苦笑いを浮かべていた。

シャンプーハット・てつじのインスタ写真に「ヤバすぎる」>>

(文/東恩納三沙子@HEW