フワちゃん、"YouTuberとしての月収"明かす「月2本で...」

2019/12/12 13:49

12月11日に放送されたテレビ朝日『お願い!ランキング』内の企画『太田松之丞』に、お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが登場。月に2本ほどYouTubeにアップするという動画で得られる収入を明かした。

サムネイル
『太田松之丞』YouTuber フワちゃんが登場!


キャラが篠原ともえ!? 松之丞の指摘にフワちゃんは...>>

『太田松之丞』は、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と、"講談界の風雲児"と呼ばれる人気講談師の神田松之丞が直接対決する番組。同放送回で登場したお笑いタレントで今話題の女性YouTuber・フワちゃんは、スタジオに入るなり「ヤバい! 爆笑の太田がいる」と発言。自身のスマホで太田の写真をすぐさま撮影した。これに太田は「27時間(テレビ)の時の俺と同じ匂いがする」と笑ってしまう。続いて、松之丞が「見ましたよYouTube! むちゃくちゃ面白かった」と伝えると、フワちゃんは「マジで!? 今度出る?」と一言。大先輩ふたりを前に、タメ口を連発していた。

そんなフワちゃんに、太田が「YouTuberでいくらもらってるの? 教えてよ」とズバリ聞いた。一瞬たじろぐフワちゃんだったが、「編集が遅すぎて私はあまり動画を出さなくて...。月に2本とかしか出していない」と前置きした。続けて「だから収入でいうと、月にYouTubeで20万円くらい」と明かしていた。収入について聞いた太田に、今度は松之丞が「あんたはいくら稼いでんだよ?」と聞き返す。これに太田は「分かんないんだよ! 俺、本当に分からない」と苦笑いを浮かべていた。

キャラが篠原ともえ!? 松之丞の指摘にフワちゃんは...>>

(文/東恩納三沙子@HEW