タンメンを注文する人が激増!? マツコ・デラックス「水筒に入れて持ち歩きたい」

2019/12/12 17:39

12月10日の『マツコの知らない世界』(TBS系列)のテーマは「タンメンの世界」。野菜たっぷりでヘルシーな絶品タンメンの数々に、マツコ・デラックスは大絶賛をおくった。視聴者の食欲も大いにそそられたようだ。

サムネイル
タンメン(イメージ)


タンホイ、タンギョウα、タンマ......タンメンがよりおいしくなる"ちょい足しレシピ">>

同放送回では、"1万2千食のラーメンを制覇、タンメンのおかげで麺ライフが楽しめる"という山本剛志さんが登場した。ラーメンが好きすぎて、体重が130kgになり、医者から注意を受けたという山本さん。毎食ラーメンだったところに、タンメンを取り入れたことで、現在は体重の上昇が抑えられているとのことだ。そんな山本さんは「タンメンはサプリメントであり、究極の野菜ジュース」と語り、行きつけの店のタンメンや、さらにうまくなる"ちょい足しレシピ"などを紹介した。

スタジオには、山本さんお勧めのタンメンが続々と登場。野菜たっぷりでヘルシーなタンメンの数々に、"大の炭水化物好き"というマツコ・デラックスも「本当に体に良さそう」「こんだけ食って罪悪感がないってやべーだろ!」「水筒に入れて持ち歩きたい」と絶賛。舌鼓を打ちながら大満足の様子だった。

絶品タンメンの数々を見た視聴者も、「タンメンのことが頭に渦巻いている」「今日のお昼はタンメンに決定!」「またはやるかな!?」とネット上で大盛り上がり。さらに、全国のラーメン店からも「タンメンありますよ!」「うちにも食べに来てください」といった声も上がっていた。

タンホイ、タンギョウα、タンマ......タンメンがよりおいしくなる"ちょい足しレシピ">>

(文/東恩納三沙子@HEW