"百獣の王"武井壮の衝撃発言に、非難の嵐「ゆうこりんと一緒やんか!」

2019/12/13 17:58

12月12日放送の『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(毎日放送)に登場した"百獣の王"と呼ばれる武井壮が驚きの発言をした。これに出演者から一斉に非難する声が上がっていた。

サムネイル
『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』出演の武井壮


武井壮、スポーツだったら何でも手を出してしまう?>>

『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』は、普段何気なく生活していると気づかないこと、日常に起こるさまざまな出来事に対して、メッセンジャーの2人があれ大丈夫なのか? とおせっかいながら勝手に心配する番組。同放送回の冒頭では、ラグビー経験がないにもかかわらず、ラグビーワールドカップでピッチサイドMCを務めたという武井壮の話題になった。武井は「確かに僕も、中川家さんとかに悪いなと思いながらやっていた」と語り、番組MCを務めるメッセンジャーの黒田有から「あんまり全部(のスポーツ)に手を伸ばしたらあかん」と言われてしまう。

続いて黒田は、「おまえ、動物倒したんウソやろ?」と武井に問いかけた。「はい?」と惚(とぼ)ける武井だったが、「一応、本当に地球上にいる動物はすべて倒しています。理論的には」と答えた。「理論的にってどういうこと?」と出演者らがざわつくと、武井は「実際にやるわけないじゃないですか!」と開き直った顔で言い放った。これに出演者らは「最低だな!」「スポーツマンシップに全然のっとってない」「ゆうこりん(小倉優子)と一緒やんか!」など、一斉にツッコミを入れていた。非難され不貞腐れた様子の武井は「ゆうこりんだって、途中で"こりん星爆発した"って言ってたし。僕だってそろそろ46歳なんで、"動物倒した"とか言っていたら、やべえやつだと思われてしまう」と本音を漏らしていた。

武井壮、スポーツだったら何でも手を出してしまう?>>

(文/東恩納三沙子@HEW