ガスマスク男の正体が判明!まさかの結末に視聴者「本当に笑えない」/『ニッポンノワール』最終話

2019/12/16 12:16

賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の最終話が放送された。ついにガスマスク男の正体が判明。まさかの結末に、視聴者から衝撃を受ける声が続出している。

サムネイル
『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第10話 終幕


ついに終幕!『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(最終話)無料配信中>>

第10話(最終話)で、ついにすべての記憶を取り戻した遊佐清春(賀来賢人)は、再び事件の発端となった山小屋へ向かう。そこでガスマスク男と対面した清春は、これまでの捜査の中で覚えた違和感をぶつける。なぜ碓氷薫(広末涼子)は殺害されたのか? 強盗団が強奪したニッポンノワールの資金・10億円の行方は? 清春が記憶を消されたワケは? さまざまな疑問が一つにつながる瞬間、すべての謎が氷解する――。山小屋で清春と対峙(たいじ)したガスマスクの男の正体は、清春と共に戦い、死んだはずの才門要(井浦新)だった。しかし才門は、常に清春を見守り、裏で支えていたことが判明する。そこに、もうひとりの男が現れ、才門に向けて発砲した。真犯人とされるこの男の正体は......。

運命に逆らい続け自分を貫いた清春は、薫殺害の容疑も晴れ、全ての事態は収束したかのように思えた。しかし同ドラマのエンディングでは、清春が何者かに襲われたかのようなシーンがある。果たして清春は、これで死んでしまったのか......。再び謎が残る結末に、視聴者からは「本当に笑えない」「こういう終わり方やめて」「最後のコレなくない?泣」「指ピクッとしたから息はまだありそうだった」「あんな最後悲しすぎる」「さらに先がありそう」といったコメントに加え、続編に期待する声も上がっている。

なお無料動画配信サービス「GYAO!」では、現在、最終話を無料配信中だ。見逃したという方は、こちらをチェックしてほしい。

ついに終幕!『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(最終話)無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW