今田美桜、ストレス解消法は「我慢せずに泣ききる」

2019/12/17 12:55

12月16日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に、女優の今田美桜がゲストで出演。ストレス解消法や下積み時代について語った。

サムネイル
『しゃべくり007』出演の今田美桜


今田美桜の"チャレンジしたい事"に、くりぃむ・上田「うそでしょ」>>

ストレスに関して「何かたまってたりすると、それを発散しようとして、自然に(涙が)出てくる時がある」という今田が明かしたストレス解消法は、「我慢せずに泣ききろうと思って、泣ききる」こと。さらに、「どれぐらい泣くの?」と興味津々な"しゃべくりメンバー"に対して、今田は、スタジオで声を上げて泣く時の様子を再現してみせた。これに、くりぃむしちゅーの上田晋也が「女優さんとしてはいいね。すぐ泣けるんだから」と問いかけると、今田は「それは関係ないみたいで、本番泣けない時もある」と笑ってしまう。そんな今田に、上田が「役に立たねぇな!」とツッコミを入れ、スタジオに笑いが起こっていた。

また同放送回で今田は、"下積み時代"についても語った。「泣きながら福岡に帰っていた」と話す今田によると、デビュー当時はオーディションに落ちまくっていたそうだ。今田がオーディションに落ちた際、その時合格していたという今大活躍の女優とは......?

同番組に"女子高生が1番好きな女優"として登場した今田美桜。ネット上では視聴者から「これからの活躍が楽しみ」「引くほど可愛い」「こんな顔に生まれたかった」といった声も上がっていた。

今田美桜の"チャレンジしたい事"に、くりぃむ・上田「うそでしょ」>>

(文/東恩納三沙子@HEW