"結婚の先輩"オードリー春日に若林「キャバクラは行っていいとか夫婦の間で決めるの?」

2019/12/17 17:30

12月14日放送の『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?』(テレビ東京)で、"結婚の先輩"であるオードリー春日俊彰に、相方の若林正恭が、夫婦のルールについて聞いた。

サムネイル
『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』


オードリーの血液型に、スピードワゴン・小沢「おめでとうって言わせてよ」>>

先月15歳年下の一般女性と結婚した若林正恭は番組冒頭、「前から聞きたかったんだけど」と切り出した。相方で"結婚の先輩"でもある春日俊彰に聞きたかったのは「結婚すると、キャバクラに行っていいかは夫婦の間で決めるのか?」ということ。これに春日が、「なんとなく、どうなんだろうと投げてはみるよね」と回答すると、2人は思わず笑ってしまう。春日によると、結婚してからは飲みに行く機会も激減したそうだ。それでも飲みに行く際は、ルールとして誰とだったら飲みに行っていいという決まりがあるらしい。若林が「それも許可を得ないといけないの?」と驚くと、春日は「(奥さんが)会ったことある人だったらOKだから。水口Dとか」と明かした。『オードリーのオールナイトニッポン』でおなじみの、春日の親友でもあるテレビディレクターの名前が出ると、若林は「だからラジオじゃねえんだよ!」とゆるいトークにツッコミを入れていた。

なお、同放送回にはスピードワゴンの小沢一敬と劇団ひとりがゲストで登場。「他人の血液型が分かる」「血液型ごとの落とし方を知っている」という小沢の特技の話題などで盛り上がった。小沢によると、芸人や女性は血液型による特徴が出やすいとのこと。そこでオードリーのふたりの血液型を小沢が予想することになるが、果たしてその結果は......?

オードリーの血液型に、スピードワゴン・小沢「おめでとうって言わせてよ」>>

(文/東恩納三沙子@HEW