"靴職人"花田優一、YouTuberデビューするも「再生回数は500回」

2019/12/18 10:55

12月14日放送の『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)で、大相撲の貴乃花親方と景子夫人の長男で靴職人の花田優一が、YouTuberデビューについて語った。

サムネイル
『松之丞カレンの反省だ!』花田優一の新・靴工房に潜入だ!


「結局、浮気したの?」神田松之丞の質問に、花田優一は...>>

「花田優一の工房シリーズ第2弾」として、神田松之丞は、引っ越ししたという花田の新しい靴工房を訪れた。築20年以上の一軒家を改装したという工房には、靴を加工する機械や、絵を描くためのキャンバスが並べられていた。またアトリエでは、個展を開くという花田の作品を発見。「どれくらいで売りたいの?」という松之丞の問いかけに、花田は「億でしょ!」と回答。「マジで言ってんのか? オマエ」と松之丞は思わず笑ってしまう。

続いて、花田がYouTubeでラジオの配信を始めたという話題になり、再生回数を聞かれた花田が「500(再生回数)」と回答。「少ねっ!」と松之丞からツッコまれるも、花田は大爆笑していた。YouTubeを始めたきっかけについては、「炎上とかしても、定期的に自分から発信するものがないと、記者が来て答えるだけだとつまんない」と明かした。

「結局、浮気したの?」神田松之丞の質問に、花田優一は...>>

(文/東恩納三沙子@HEW