田中みな実、初写真集のこだわり明かす「印刷所にまで行って......」

2019/12/18 15:27

12月17日放送の『川柳居酒屋なつみ』に、田中みな実が登場した。今月13日にリリースした自身初となる写真集のこだわりを明かした。

サムネイル
『川柳居酒屋なつみ』写真集 みな実の魅力に ムロ落ちる?


田中みな実、元カレの浮気を語る「LINE電話がかかってきて...」>>

同番組は、宇賀なつみが長年の夢だった小料理屋のおかみに転身。常連客のムロツヨシと、お店に立ち寄ったゲストと一緒にお酒を飲みながら、マジ酔いで本音トークを展開する。日頃、たまった愚痴や悩み、さらにシラフでは言いにくい事を"川柳"にして発表し、思う存分にストレスを吐き出していく番組だ。

今月13日にリリースした初写真集『Sincerely yours...』(宝島社)の話題で、田中みな実は「もう人生でこの一冊と(決めている)。後にも先にもない。なので出し切りました」と明かす。田中から「ご賞味あれ」と手渡された写真集に、ムロツヨシは「本人を横に見られるなんてことある!?」と大興奮。写真集を開くなり、「マジで! 1ページ目からすごくない?」と驚くと、その後もページをめくっては「おっ! 本当に!?」と、写真と実際に隣に座る田中を見比べていた。おかみ役の宇賀なつみから「私まだ見てないので、ちゃんと言語化してください」と振られると、ムロツヨシは「これを言語化できる男がいたら、それは男じゃないです。言語化せず感覚で楽しむもの」と絶賛しながらも、写真集に見入っていた。

また、川柳のお題「人に自慢したいこと」では、田中が「思い込め 手塩にかけた 写真集」と発表した。通常、同番組では、ゲストの川柳を先生が添削するのだが、ここでまさかの先生も「印刷にまで 立ち会った 写真集」と川柳を返句。これに田中は「すごくうれしい! 先生、ちゃんと私のインスタ見てくれてる」と、自身のInstagramで明かした内容が川柳になっていたことに感激していた。田中は、印刷所にまで行って色の出具合を確認してきたそう。ムロツヨシは「先生、ちょっと自我を出し始めたよ! 添削を超えてきた」と騒ぎ出し、スタジオに笑いが起きていた。

田中みな実、元カレの浮気を語る「LINE電話がかかってきて...」>>

(文/東恩納三沙子@HEW