"最強ロケうま女王"アンミカに、千鳥が舌を巻く「女教祖様に見えてきた」

2019/12/19 10:26

12月17日放送の『相席食堂』(ABCテレビ)で、アンミカが"相席旅"を行った。アンミカの見事なロケ運びに、千鳥のふたりは終始圧倒されっぱなしだった。

サムネイル
『相席食堂』出演のアンミカ


「待てぃボタン」が押せない!? 千鳥絶賛!"アンミカの相席旅" 無料配信中>>

同放送回では、アンミカが、瀬戸内海に浮かぶ日本一の漁業の島・坊勢島で"相席旅"を行った。スタジオでその様子を見守る千鳥のふたりは、ロケVTRに旅人としてアンミカが登場した瞬間、黙っていられなくなったらボタンを押してVTRを止める"ちょっと待てぃボタン"を押した。大悟は「今テレビで、テレビが一番うまい人やで」と一言。ノブも「ロケもうまい、トークもうまい、歯も白くて大きい!」とアンミカの印象を口にする。

そんな千鳥の期待通り、ロケの間中、カメラの前で軽快に喋(しゃべ)り続けるアンミカ。島の様子を的確に伝えながら、島の人々にも声をかけ、次々と魅力を引き出していく。さらにアンミカは、島の名物"極上ラーメン"を前に、食レポにも挑戦。この様子に大悟は「悪いところないし、情報もすごく入ってくるし、島の良さもたっぷり」と絶賛していた。その後も、アンミカの見事なロケ運びと、絶妙なコメント力に、千鳥のふたりは「こんなうまい返しある?」「女教祖様に見えてきた」と終始圧倒されっぱなしだった。

「待てぃボタン」が押せない!? 千鳥絶賛!"アンミカの相席旅" 無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW