有安杏果、ももクロ卒業後テレビ初出演! 結婚の馴(な)れ初めに東野「悪い医者やな!」とツッコミ

2019/12/19 15:07

12月18日放送の日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に、元ももいろクローバーZの有安杏果がゲストで登場。同グループから卒業を決心した理由や、先月結婚を発表した49歳・内科医の夫との馴れ初めについて明かした。

サムネイル
『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』


有安杏果、オシャレな"朝食の写真"を披露するも...まさかの!?>>

2018年1月にももいろクローバーZを卒業後、初のテレビ出演となった有安に、"カモンヌさん"としてMCを務めた東野幸治が「ももクロは、何でやめたの?」と単刀直入に聞いた。これに、芸能界で子役から活動していたという有安は「ちょっと一回休みたいというのがあって...」と答えた。有安によると、当時は体調面もあまり良くなかったらしく、また大学に通っていたこともあり、仕事との両立が難しく感じ、自ら芸能活動にブレーキをかけたとのこと。ももいろクローバーZ卒業後の話題では、「芸能界は続けるか、続けないかは決めずに過ごしていたの?」というフットボールアワー・後藤輝基からの質問に、有安は「やめる発表をした時は、"休業します。またいつか戻ってきます"と言ったら、本当に休まらない気がして」と語った。一方で、どんな形であっても音楽は続けたいという有安は、その間、ピアノやギター、サックスなど、いろいろな楽器を練習していたとも話していた。

また先月結婚を発表した有安は、49歳・医師の夫との馴(な)れ初めも明かした。喉の調子がもともと良くなかったと話す有安は、通院していた際、"アーティストをサポートしている医師"として紹介されたのが、現在の夫だったという。これに後藤は「お医者さん? 本当に最初はサポートしてもらってたんだ」と驚く。一方、東野は「いやいや、俺はわからんけど、悪い医者やな!」と発言し、スタジオに笑いが起こっていた。

有安杏果、オシャレな"朝食の写真"を披露するも...まさかの!?>>

(文/東恩納三沙子@HEW