オカザイル再び!? 岡村隆史、GENERATIONSと即興ダンス披露

2019/12/24 16:51

12月23日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)に、GENERATIONS from EXILE TRIBEがゲストで登場。ナインティナインの岡村隆史と、息ぴったりの即興ダンスを披露し、スタジオを大いに盛り上げていた。

サムネイル
『なるみ・岡村の過ぎるTV』GENERATIONSと岡村隆史が即興ダンスでワンチームに!


岡村隆史は本当にダンスがうまい? GENERATIONSの評価は...>>

同番組の冒頭では、番組MCを務めるなるみが「お目にかかれないよ! 関西では滅多に」と、ゲストで登場するGENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)についてコメント。一方、ナインティナインの岡村隆史は「ほんま? どうかなぁ...。僕からしたら後輩みたいなもん」と口にする。そんな中、GENERATIONSが登場すると、同グループのリーダー・白濱亜嵐も岡村にあわせて「先輩よろしくお願いします」と頭を下げ、笑いを誘った。

また同放送回では、大阪の街行く人に「私流エクササイズ」について調査した。すると100人中1組だけが答えた"美しくなれすぎるエクササイズ"の情報を入手。"ボリウッドダンス"というインド映画のワンシーンなどにも登場するこのダンスは、首や腰を激しく動かすことで、くびれができやすくなるそうだ。そこでスタジオでは、先生の指導のもと、岡村とGENERATIONSのメンバーが挑戦することになった。胸と腰のエクササイズから始まり、首を左右に振る動き、続いて腰を大きく振るという一連のダンスを、運動神経抜群の一同は、音楽に合わせて軽々とこなしていく。そして最後の、フリーダンスのパートでは、岡村が始めた志村けんの"変なおじさんダンス"に、GENERATIONSのメンバーも便乗。即興ダンスにもかかわらず、息ぴったりで楽しそうに踊る姿に、スタジオには笑いが起こっていた。

岡村隆史は本当にダンスがうまい? GENERATIONSの評価は...>>

(文/東恩納三沙子@HEW