今田美桜の豚骨ラーメンの食べ方に福岡県人会もあ然......「そんな味変える?」

2019/12/24 18:41

12月20日放送の『有吉ジャポン』(TBS系列)に、女優の今田美桜が登場した。福岡県出身の今田は、スタジオでとんこつラーメンの衝撃の食べ方を披露した。

サムネイル
『有吉ジャポン』出演の今田美桜


福岡県出身の今田美桜、博多弁で話しかけられるも...>>

同放送回では、「福岡県人会」が気になるという福岡県出身の今田美桜に、同県出身で、福岡県人会の幹事というパンクブーブーの黒瀬純が、その実態を解説した。2013年に陣内孝則と黒瀬を中心に発足したという福岡県人会には、俳優の陣内孝則や女優の吉田羊ら、総勢40人ほどが所属しているという。また同会のシメには、とんこつラーメンを食べに行くのが恒例とのことで、スタジオに、そのラーメンが登場した。

「とんこつラーメンは1番好きです」とうれしそうに話す今田は、最初にスープを飲むと「おいしい!」と一言。次に麺にいくかと思いきや、紅ショウガを次々と投入する。「いつもそのぐらい?」と思わず聞いた有吉弘行に、今田は「いつもめちゃくちゃ(スープを)真っ赤にするくらい好き」と答えながらも、紅ショウガを入れる手は止まらない。すると、その様子をじっと見ていた黒瀬が「人が紹介したラーメンをこうも味を変えて! そんな味変える?」と声を上げた。黒瀬の言葉に全くお構いなしの今田は、そこから豪快に麺をすする。さらに横から黒瀬に「(紅ショウガを)いっぺんに入れたら汁の味が変わる」と言われるも、今田は「だって、(紅ショウガは)入れ放題じゃないですか!」と負けじと返し、2人のやりとりに、有吉は「ケンカするなよ!」と笑いながらツッコミを入れていた。

福岡県出身の今田美桜、博多弁で話しかけられるも...>>

(文/東恩納三沙子@HEW