オズワルド伊藤、女優の妹・伊藤沙莉たち家族からも"細"稲垣に厳しい反応「俺もう聞きたくないって......」

2019/12/25 18:07

漫才頂上決戦『M-1グランプリ2019』ファイナリストのお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、妹である女優・伊藤沙莉を始めとした家族からもラグビー日本代表・稲垣啓太選手の顔マネに厳しい反応が寄せられていることを明かした。

サムネイル
『よしログ』オズワルドM-1で滑った瞬間を振り返る。


オズワルド伊藤「テンパりすぎて"細"稲垣のタイミングを......」>>

オズワルドの『M-1グランプリ2019』敗退が決まったとき、伊藤は、「"細"稲垣選手になってしまいました」と"笑わない男"こと稲垣選手の顔マネを披露したが、会場の反応は微妙なものだった。動画配信サービス「GYAO!」で配信中のウェブ番組「よしログ」にオズワルドが出演し、『M-1グランプリ2019』を振り返った。

伊藤は、「根本的に、別にそんなに似ていない」と冷静に自虐した。敗退が決まったとしても爪痕を残すため用意していたネタだったらしく、相方の畠中悠は、「伊藤はちょっと不安そうではあったけど、『大丈夫! おまえは似ている』って(言った)」と語った。伊藤も「畠中のすごい熱意を受けて、『おまえがそんなに言うなら、俺も似ている気がしてきた』って。『ウケる気しかしない』って」と話した。

『M-1グランプリ2019』後に「細稲垣」で検索をかけた結果を、オズワルドのふたりは「見ていられなかった」と回想した。「細稲垣選手だけが悔やまれる まじでなんでやった!」という伊藤沙莉のツイートに言及し、さらに伊藤は、「母ちゃんからも『お疲れさま』とかの前に『稲垣なんでやった』って言われた」と告白。「俺もう聞きたくないって......」と頭を抱えてみせてスタジオの笑いを誘った。

オズワルド伊藤「テンパりすぎて"細"稲垣のタイミングを......」>>

(文/原田美紗@HEW