木村拓哉が「木村拓哉クイズ」に挑戦するも、まさかの大苦戦!?

2019/12/29 12:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第74回では、木村が、これまでに自身が発言した言葉や体験が問題として出題される「木村拓哉クイズ」に挑戦した。木村は、初級編から「(答えが)出てこないな......」と苦戦していた。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が「木村拓哉クイズ」に挑戦するも、まさかの大苦戦!?>>

同番組のディレクターを務める蔵持総監督から、2020年2月24日に開催される木村のアルバム『Go with the Flow』プレミアムイベントについて相談された木村。蔵持総監督によると、"木村拓哉を一番知っている人は誰か"を決める「木村拓哉クイズ王決定戦」をプレミアムイベント内で開催したいという。これに木村は、「俺がいるときに俺のクイズやるの?」と思わず笑ってしまう。さらに優勝者には何かをプレゼントしたいという蔵持総監督の提案に、木村が「多分、その人なりに過ごしたい時間とかありそう。それをそのままこの番組でやればいいんじゃない?」と答えた。つまりは優勝者が考えた企画を番組内で行うという。驚く蔵持総監督に、木村は「優勝って、そういうことだと思うよ」と口にした。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第74回 木村拓哉が"自分自身"のクイズに挑戦!?「木村拓哉クイズ王決定戦」!


そこで実際に木村も「木村拓哉クイズ」に挑戦してみることになった。同番組で、木村自身がこれまでに発言した言葉や体験が問題として出題される。初級編の問題から「(答えが)出てこないな......」と頭を悩ませる木村。果たして何問正解することができたのか......?

木村拓哉が「木村拓哉クイズ」に挑戦するも、まさかの大苦戦!?>>

(文/東恩納三沙子@HEW