丸山桂里奈が"月収100万円"の給料事情を赤裸々告白「私、歩合制なんで......」

2020/1/ 6 14:58

『緊急里帰り!!地元で給料全部つかう!大作戦~芸能人が故郷に錦を飾る~』(テレビ東京)が1月3日に放送された。ゲストで出演した元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈が、月収について赤裸々に語った。

サムネイル
『緊急里帰り!!地元で給料全部つかう!大作戦』出演の丸山桂里奈


さらば青春の光・森田、アキラ100%の月収が明らかに......>>

同番組では、ブレイクを果たした芸能人たちが、1泊2日で地元に帰り、月給を全て使って地元に恩返しをする企画を敢行した。東京都大田区出身の元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈は「私の給料持ってきましたよ!」と、封筒を手にカメラの前に現れた。封筒から現金を取り出すと「100万円です」とあっさり告白。番組スタッフに「某番組で、給料300万円と言ってませんでした?」と聞かれると、丸山は「その時による。私、歩合制なんで......。いろいろあるんですよ。先月は100万円だったけど、それが270万円の時もあるし、全部歩合なんです」と赤裸々に明かした。そんな丸山が、1泊2日で100万円を使い切る作戦に乗り出した。

また同番組には、さらば青春の光の森田哲矢と、アキラ100%も出演した。森田は、約500人収容できる会場を貸し切り、相方と共に凱旋(がいせん)無料単独ライブを企画。一方、ブレイクするまで恥ずかしくて同窓会には行けなかったというアキラ100%は、「今こそ同窓会を開きたい!」と大がかりな同窓会を計画した。

さらば青春の光・森田、アキラ100%の月収が明らかに......>>

(文/東恩納三沙子@HEW