鬼越トマホーク、先輩芸人にも一切容赦せず毒舌! 極楽加藤、千鳥と餌食に

2020/1/ 6 16:50

"ケンカ芸"で知られる鬼越トマホークが注目を集め続けている。12月31日に放送された『新春!千鳥ちゃん 酔いどれお笑い王&毒出しタクシー』(テレビ東京)でも、千鳥に対して噛(か)みついて話題になった。

サムネイル
新春!千鳥ちゃん 酔いどれお笑い王&毒出しタクシー


鬼越トマホーク、"お笑い第7世代"に物申す! 「あいつらが出てきているせいで......」>>

同番組内の企画「毒出しタクシー」では、"愚痴がたまりまくっている芸人"として鬼越トマホークが、千鳥が運転するタクシーに乗り込んだ。2019年の鬼越トマホークの活躍について話題に上ると、坂井良多が「お笑い向上委員会は、(明石家)さんまさんが死ぬまでの思い出づくりですから」と、自身の出演番組にいきなり毒舌をくらわせた。

鬼越トマホークの怒りは、千鳥にまで飛び火し、「漫才が手抜き過ぎ」「老人ホームの営業とか行った方がいい。老人は全く千鳥を面白いと思ってない」「今の実力を測ったほうがいい」とダメ出しを連発した。鬼越トマホークの止まらない毒舌に、ついにノブが「(タクシーから)降りろ!」と声を上げると、坂井は「最後に言っておきますよ! ノブさんの収入と反比例して、年々ツッコミが弱くなってます」と一言。さらにタクシーから降りる瞬間にも「又吉(直樹)さんと渡辺直美さんに媚(こ)びている感ありますよ」と言い放ち、その場を後にした。

同番組以外にも、鬼越トマホークは、2019年12月23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、番組MCを務める極楽とんぼの加藤浩次に「闇営業に便乗してひとりだけスッキリしてんじゃねえ!」とツッコミを入れたことが話題になった。

先輩芸人にも鋭い意見を繰り出す鬼越トマホークに、ネット上では視聴者からも「的確なアドバイス!」「ちゃんと芸になっていて、言ってることが毎回面白い」「トマホーク級のピンポイント毒舌」といった声が上がっており、2020年のさらなる活躍が期待できそうだ。

鬼越トマホーク、"お笑い第7世代"に物申す! 「あいつらが出てきているせいで......」>>

(文/東恩納三沙子@HEW