マツコ・デラックス、イチャイチャできると話題の銭湯に「ここでやる必要なくない?」

2020/1/ 7 18:44

1月4日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系列)では、カップルの間でイチャイチャできると今話題のスーパー銭湯に潜入した。施設内には、狭い空間で密着できるソファ席などが完備され、イチャイチャするカップルを見たマツコ・デラックスは、「ここでやる必要なくない?」とツッコミを入れていた。

サムネイル
『マツコ会議』カップルが集まるスーパー銭湯に潜入!


スーパー銭湯がデートスポットとして大流行!? 人気の施設に潜入......>>

西東京エリアの若者の間で、イチャイチャできると話題のスーパー銭湯が東久留米にあるという情報を受け、同番組が潜入。東久留米駅から車で約10分の場所にある関東最大級のスーパー銭湯「スパジアム ジャポン」の外観を見たマツコ・デラックスは、「広大すぎるんですけど! 北海道にあるちょっとシャレた道の駅みたい」と驚きの声を上げた。

若者の間でイチャイチャできると話題の場所は、施設5階にある岩盤浴コーナーの休憩エリアにあった。深さ30センチほどの大きな丸い穴のようなソファ席が並ぶ通称"穴ぼこエリア"には、狭い空間でより密着できるとあり、寄り添ってくつろぐカップルの姿が多数見受けられた。人前でイチャイチャするカップルをVTRで見たマツコ・デラックスは、「(完全に)見られてるよ」と一言。さらに「ここでやる必要なくない?」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

「安くて過ごしやすい」といった利用カップルの声もあるように、施設の案内によると営業時間中なら何時間いても料金は平日1400円、土日祝日1500円とリーズナブル。また13種類の湯にも入り放題で、前述の"穴ぼこエリア"以外にも、"ハンモックエリア"や、より人目につきにくい"鳥かごエリア"などもあり、デート代を抑えたいカップルの間で大流行しているようだ。

スーパー銭湯がデートスポットとして大流行!? 人気の施設に潜入......>>

(文/東恩納三沙子@HEW