19歳女優・安倍乙は"デビュー当時の石原さとみ"似?『ロンハー』出演で「かわいい」と話題

2020/1/ 8 13:58

1月7日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に登場した女優の安倍乙が、視聴者の間で「石原さとみに似ていてかわいい」と話題になっている。

サムネイル
『ロンドンハーツ』女性タレントオーディション!!


安倍乙はデビュー当時の石原さとみに似ている?>>

『ロンドンハーツ』では、女性ゲストが不足しているとして、「ときどき呼ぶかもしれない」女性タレントを選出するオーディションを開催した。女性タレントたちにはあくまで「新番組のレギュラーオーディション」と伝え、ドッキリ形式で面談が行われた。

そちらのオーディションに登場した安倍乙は、秋元康がプロデュースする演劇集団「劇団4ドル50セント」に所属する19歳。審査中に緊張のあまり涙する場面もあったものの、最終審査に進んだ。ニセ催眠術にかけられて、「よく吠(ほ)える犬」になりきった安倍は、その後ネタバラシを受けて呆然(ぼうぜん)。「いろいろな表情を持っている」という選考理由の通り、カメラの間でさまざまな表情を見せてくれた。

Twitter上では、「この子めっちゃかわい」「ビジュアル完璧よ。クッソ美人」「めちゃくちゃタイプ。。きれい。」と安倍のビジュアルが称賛されている。とくに女優・石原さとみに似ていると評判で、「デビュー当時ぐらいの石原さとみに似てる」「昔の石原さとみっぽくて可愛い...」といった声も多い。あくまで『ロンドンハーツ』においては、「ときどき呼ぶかもしれない」枠である安倍だが、今回の反響をきっかけに大ブレークを果たすかもしれない。

安倍乙はデビュー当時の石原さとみに似ている?>>

(文/原田美紗@HEW