藤原紀香がママチャリで坂道爆走......「根性」の脚力に(?)浜田雅功も驚き

2020/1/ 8 15:54

1月7日放送の『ごぶごぶ』(MBS)に女優の藤原紀香がゲスト出演した。颯爽(さっそう)と自転車に乗り、立ちこぎで坂道を上る姿はダウンタウンの浜田雅功を大いに驚かせた。

サムネイル
『ごぶごぶ』正月SP延長戦


浜田雅功&藤原紀香のロケ、最後はまさかの大荒れの展開に!? >>

『ごぶごぶ』では、前回に続き、女優の藤原紀香が登場。「有名人おすすめB級グルメめぐり」と題した企画で、浜田と藤原は、女優の葵わかながオススメする店へと自転車で向かうことになった。

浜田が心配そうに「自転車は普通に乗れますか?」と聞くと、藤原は「乗れますよ」と即答した。「ママチャリうれしい!」と自転車にまたがった。浜田の心配をよそに、颯爽(さっそう)と自転車をこぎ出した藤原は「イェーイ! 最高ですね」と声を上げ、オリンピックによる道路の混雑を予想して今から自転車の練習をしていることや、行きつけのマッサージ店についてなど、楽しげにトークを繰り広げた。

そんな中、浜田は長い坂道にさしかかると、「しんどい......」と何度も口にし、スピードが落ち始めた。一方、立ちこぎに切り替えた藤原は、「根性!」と繰り返しながら、ぐんぐん坂道を上る。先に坂を上り終えた浜田は、藤原の姿を確認すると、「よう(ここまで)来たな!」と驚いていた。

浜田雅功&藤原紀香のロケ、最後はまさかの大荒れの展開に!? >>

(文/東恩納三沙子@HEW