ゆきぽよ、すっぴん披露&一流メイクで大変身! 「ハリウッドスターみたい」とスタジオ拍手

2020/1/ 8 17:46

1月6日放送の日本テレビ『ビューティープライド~美しきメイクの戦い~』に、"ゆきぽよ"ことモデルの木村有希が登場。すっぴん顔を披露するとともに、一流メイクアップアーティストによるメイクで大変身を遂げた。

サムネイル
『ビューティープライド~美しきメイクの戦い~』


ゆきぽよ、一流メイクで大変身! 「ハリウッドスターみたい」の声>>

同番組では、世界で活躍する一流メイクアップアーティストらがスタジオに集結。IKKOをはじめとする美のカリスマを審査員に迎え、メイクの技を競い合った。モデルを務めたゆきぽよは、メイクを施してもらうため、すっぴんでスタジオに登場した。ゆきぽよは、「カラコンも絶対に必須な感じなんですけど......、全部とったすっぴんを長々とカメラにさらすのは初めてなので、だいぶ緊張しています」と心境を語った。

今回ゆきぽよにメイクを施すのは、世界のセレブが集う祭典「サンズ・マカオ・ファッションウィーク」でメイクリーダーも務めたというNoLiさん。"グレーを使った品のあるメイク"をテーマに掲げ、超一流の技術を駆使したメイクをゆきぽよに施した。ついにメイクが完成すると、スタジオには「全然違う!」「ハリウッドスターみたい」と次々に驚きの声が上がり、拍手が沸き起こった。ゆきぽよも「裸眼メイクが初めてだったんですよ。すごい不安でどうしよう......と思ったんですけど、さっき裏に行って鏡を初めて見たときに、全然イケるわって。初めて裸眼の自分に自信が持てた」と喜びを示した。

ゆきぽよ、一流メイクで大変身! 「ハリウッドスターみたい」の声>>

(文/東恩納三沙子@HEW