吉高由里子、"演技派女優にあるまじき行動"を暴露され大慌て「これアカンですよ」

2020/1/ 9 17:14

1月7日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系列)に、女優の吉高由里子が出演。お笑いコンビ・鬼越トマホークのネタに巻き込まれた吉高は、"演技派女優にあるまじき行動"を暴露され、動揺していた。

サムネイル
『ウチのガヤがすみません!』吉高由里子ウチのガヤ初登場


吉高由里子、オフの日は「トイレも行かずにずっと......」>>

鬼越トマホークの持ちネタ"ケンカ芸"は、2人のケンカの仲裁に入った人に対して痛烈なダメ出しをくらわせるもので、これまでにも極楽とんぼの加藤浩次や、爆笑問題の太田光、千鳥らが餌食となって話題になっている。『ウチのガヤがすみません!』の「鬼越トマホークの芸人風紀委員会」企画では、鬼越トマホークが、"演技派女優にあるまじき行動"として、関係者から入手したという吉高の情報を次々に暴露した。

鬼越トマホークお得意の"ケンカ芸"にお決まりの流れとして吉高が仲裁に入ると、坂井良多が「こっそりドラマのプロデューサーに連絡して、噛(か)みやすいセリフ削ってもらってんじゃねえよ!」と言い放った。スタジオは驚きの声に包まれ、番組MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基が「そんなんしてんの?」と問いかけると、吉高は「ダメですね。これアカンですよ」と慌てていた。CNNが発表した「まだ世界的に名前は知られていないが、演技力のある日本の俳優7人」にも選ばれた演技派女優・吉高の意外な一面が明らかとなった。

また同放送回では、吉高がオフの日の過ごし方や、早朝からの撮影前日にとった意外な行動についても明かしている。

吉高由里子、オフの日は「トイレも行かずにずっと......」>>

(文/東恩納三沙子@HEW