木村拓哉、ライフルでかるたを撃ち抜く! つきたて餅のうまさにはあのドラマの名シーンを再現!?

2020/01/14 10:40

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第76回では、木村が、スナイパーライフルでかるたを撃ち抜く「スナイパーかるた対決」や餅つきに挑戦した。オリジナルレシピで味付けしたつきたての餅のうまさに天を仰ぐ木村の姿は、TBS系ドラマ『グランメゾン東京』のワンシーンを彷彿(ほうふつ)させた。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、つきたて餅のうまさに『グランメゾン東京』の名シーンを再現!?>>

昨年、同番組の誕生日企画で"サバイバルゲーム"に挑戦した木村。そこでプレゼントされた"スナイパーライフル"を使って今回は「スナイパーかるた対決」を行った。前回放送された「かるた対決」では、木村と西郷直樹永世名人が一進一退の勝負を繰り広げた結果、わずか1枚差で西郷永世名人が勝利している。今回の「スナイパーかるた対決」は、読まれたかるたの札をスナイパーライフルで撃ち抜き、札の裏に書かれた得点の合計が多い方が勝利するというもの。この日のために、西郷永世名人もスナイパーライフルの練習をしてきたという。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第76回 スナイパーかるた!?木村拓哉、謎の企画と餅つきに挑む!!


読み手の「かわいい子には旅をさせ......」の声にいち早く反応した木村は、見事スナイパーライフルで札を撃ち抜き20ポイントを獲得した。続いて「論より証拠」でも、素早く反応し10ポイントを獲得。その後も、次々と札を撃ち抜く木村だが、西郷永世名人も高得点の札を撃ち抜き追い上げをみせる。果たして、この勝負の行方は......。

「スナイパーかるた対決」の後、木村は餅つきにも挑戦した。つきたての餅に、木村は砂糖醤油(しょうゆ)やオリーブオイルなど、オリジナルレシピで味付けをして西郷永世名人らにふるまう。また、自分用に味付けをした餅を口にした木村は、そのうまさに思わず天を仰ぐ。その姿は、昨年放送されたTBS系ドラマ『グランメゾン東京』のワンシーンのようだった。

木村拓哉、つきたて餅のうまさに『グランメゾン東京』の名シーンを再現!?>>

(文/東恩納三沙子@HEW