生歌テレビ初披露! "ホスト界の帝王" ROLANDが歌う『桜坂』が「本人より似てる」

2020/01/10 13:00

"ホスト界の帝王"と呼ばれ、実業家としても活動中のROLAND。昨年は、多数のテレビ出演をはじめ、自身がプロデュースしたタピオカ店もオープンさせるなど、いくつもの話題で世間を賑(にぎ)わせた。そんなROLANDが、テレビ朝日系『バナナマンのドライブスリー大晦日SP』で生歌をテレビ初披露し、出演者や視聴者を魅了した。

サムネイル
『バナナマンのドライブスリー』東出昌大&黒木華&ローランド&滝沢カレンら豪華メンバーと冬の観光名所ドライブ旅


バナナマンも絶賛! 黒木華、山口百恵の『プレイバック Part2』を熱唱>>

ROLANDは2019年12月31日に放送された『バナナマンのドライブスリー大晦日SP』に、東出昌大、黒木華、滝沢カレンらとともにゲスト出演。移動中の車内で、2019年の活躍について話題が上ると、「多分人生で一番働いた。起業した年でもあったんで、ずっと働いてましたね」と振り返った。また、車内で「ドライブ歌合戦」が始まると、ROLANDはテレビ初披露だという福山雅治の『桜坂』を熱唱した。バナナマンの2人が口をそろえて「うまい!」と絶賛した歌声に、黒木も「似てますね」と驚きつつ聞き入っていた。この反応にROLANDは「調子いい時は俺、本人より似てるときあるから」と返し、笑いを誘っていた。

これにはネット上でも視聴者から「ローランド様歌うまい!」「紅白出てほしい!」「歌も上手いとか完璧すぎ」「さすがローランド様」といった声が上がっていた。なお、同番組では黒木華もお笑いコンビ・どぶろっくの歌ネタに挑戦したり、「ドライブ歌合戦」で美声を披露している。

バナナマンも絶賛! 黒木華、山口百恵の『プレイバック Part2』を熱唱>>

(文/東恩納三沙子@HEW