ミルクボーイ・駒場、母親と生電話! 駒場・母「まさかこんなにコーンフレークが......」

2020/1/17 10:34

『M-1グランプリ2019』王者、お笑いコンビ・ミルクボーイによるネット初の冠特番『M-1アフター座談会 新王者ミルクボーイが語り尽くす!』後編で、駒場孝が母親と電話で話す一幕があった。

サムネイル
『M-1アフター座談会』新王者ミルクボーイが語り尽くす!


ミルクボーイ、M-1優勝賞金1000万円の使い道は? >>

座談会に出席した笑い飯の哲夫に促され、その場でミルクボーイの駒場孝は母親に電話をかけた。「M-1優勝しました」と報告する駒場に、母親は「おめでとう!」とハイテンションで応える。駒場によると、すでに母親に優勝の報告をしていたそうだが、哲夫は「(お母さん)まだそのテンション!」と大爆笑。

「オカンのおかげよ本当に。(売れない間も)何も言わずに......、ありがとう」と駒場が感謝の気持ちを伝えると、母親は「いつかはこうなってくれると信じてましたよ」と一言。続いて哲夫が、ミルクボーイが披露したネタの感想を尋ねると、母親は「(周りから)『コーンフレーク忘れたんか?』って言われて、『でも忘れてよかったな』と言われます」と周囲の反響を明かした。続けて「まさかこんなにコーンフレークがなるとは......。ウチも今日買ってきました」としみじみ。「オカンが忘れたモノで、またネタができるから。最近『コレ思い出されへんわ』みたいな(ある?)」と問いかけた駒場。出演者が「落語みたい」とコメントした母親の回答とは......?

ミルクボーイ、M-1優勝賞金1000万円の使い道は? >>

(文/東恩納三沙子@HEW