Official髭男dismを生んだ地は......島根県と鳥取県で論争勃発!?

2020/1/17 15:39

1月16日放送の『秘密のケンミンSHOW 2時間スペシャル』(日本テレビ系列)で、大人気ピアノポップバンド・Official髭男dismを生んだのは"鳥取県か島根県か"について、両県民の間で意見が飛び交った。

サムネイル
『秘密のケンミンSHOW』どっちがスゴイ!?日本一データバトル(島根vs鳥取)


島根県は、美肌美女が多い!? 女性県民にインタビュー>>

同放送回では、島根県と鳥取県にスポットを当てた企画「島根県鳥取県 山陰総選挙」を開催した。その中で「ケンミンスター対決」として、"地元出身の有名人"について両県民にインタビューをした。

島根県で、地元出身の有名人について聞くと、「ヒゲダン!」と多くの声が上がった。昨年末はNHK紅白歌合戦への初出場も果たしたOfficial髭男dismは島根県民にとって自慢の存在のようだが、鳥取県でも、地元出身の有名人としてOfficial髭男dismの名前が挙げられた。

鳥取県民は、「(メンバーに)2人、鳥取県の人がいます」「ボーカルの人は鳥取出身」「譲る気はないです。島根に」とコメント。一方、島根県民からは「結成した場所が大事! 島根がなかったら結成されなかった」という声も。Official髭男dismを生んだのは鳥取県か島根県かの論争に、ネット上では視聴者からも「答えは山陰!」「鳥取と島根が混じってるのか~」「どちらでも尊い!」といった声が上がっていた。

島根県は、美肌美女が多い!? 女性県民にインタビュー>>

(文/東恩納三沙子@HEW