"魔王"佐藤健の姉演じる香里奈に反響「セクシーがすぎる」/『恋はつづくよどこまでも』第2話

2020/1/22 15:52

TBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話が1月21日に放送された。佐藤健演じる超ドSのドクター"魔王"の姉を演じる香里奈に、視聴者から反響の声が上がっている。

サムネイル
『恋はつづくよどこまでも』酒好きの姉役を演じる香里奈(写真はイメージ)


『恋はつづくよどこまでも』第2話 無料配信中>>

女優の上白石萌音が主演を務め、俳優の佐藤健と初共演する同ドラマは、超ドSのドクター"魔王"に一目ぼれしたことをきっかけにナースとなった"勇者"が、無謀ながらまっすぐに思いを伝えつづける胸キュンラブストーリー。

初回放送の終盤で、天堂(佐藤健)と同じ部屋から出てきた"謎の女"(香里奈)。天堂に思いを寄せる七瀬(上白石萌音)は、この女性を天堂の恋人と思い落ち込んでしまう。第2話で、"謎の女"から誘われた七瀬は、天堂の部屋に上がった。そこで七瀬は、彼女だと思い込んでいたこの女性が、実は天堂の姉だったと知る。

香里奈演じる天堂の姉・天童流子は、天真爛漫(てんしんらんまん)で大の酒好き。家に帰っても毎日晩酌するのが趣味で、四六時中、一升瓶を持ち歩いているという役柄だ。劇中でも香里奈は、役柄そのままに、一升瓶から酒を注ぐとうれしそうに飲み干した。色気たっぷりのその姿に、視聴者からは「どの女性よりも酒が似合う!」「セクシーがすぎる」「相変わらずいい女」「とんだ美人姉弟」といった声が上がっている。また香里奈演じる天堂の姉は、七瀬と天堂の恋模様に大きく関わっていくとされ、今後の動きにも注目が集まっている。

『恋はつづくよどこまでも』第2話 無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW