霜降り明星・せいや、ラストアイドルのステージに乱入! ダンス披露するも粗品「顔ヤバイ......」

2020/1/23 17:56

1月22日放送のテレビ朝日系『ラスアイ、よろしく!』では、霜降り明星・せいやが、ラストアイドル2周年記念コンサートのステージでダンスを披露した映像が公開された。

サムネイル
『ラストアイドル 「ラスアイ、よろしく!」』


リズム感ゼロ!? 霜降り明星・せいや、ダンスに初挑戦......>>

霜降り明星・せいやは、今回ドッキリ企画として、ラストアイドル2周年記念コンサートの本番中にステージに上がりサプライズでダンスを披露する。企画敢行前、せいやは「(ラストアイドルの)ファンの人に失礼のないようにという思いがある。コンサートにせっかく来たのに『なんやねんアイツ! 邪魔しやがって』となるのは一番イヤなので。僕も真剣に取り組みたい」と意気込みを語った。

ダンス未経験のせいやは、ステージで完璧なダンスを披露するべく、振付師の先生からレッスンを受ける。しかし、先生が教える簡単なステップにも、せいやは全くついていけず大苦戦。猛特訓は深夜まで続いた。迎えたコンサート当日、せいやは、出番ギリギリまでダンスの練習を繰り返した。ついに本番、せいやは、シュークリームロケッツの『君のAchoo!』が流れたタイミングでステージに登場すると、驚くラストアイドルのメンバーと共に猛特訓したダンスを必死に踊った。緊張から顔が強張る相方を、粗品は「顔ヤバイ......」と心配そうに見つめていた。

リズム感ゼロ!? 霜降り明星・せいや、ダンスに初挑戦......>>

(文/東恩納三沙子@HEW