"48グループ史上最強BODY"横野すみれに、かまいたち・山内健司が助言!? 「いつ脱ぐか」

2020/1/23 18:21

動画配信サービス「GYAO!」にて配信中の人気芸人が月替りでMCを務める新番組『タグロー by よしログ』第3回で、"48グループ史上最強BODY"として話題を集める横野すみれに、かまいたちの山内健司が衝撃のアドバイスをする一幕があった。

サムネイル
『タグロー』#3かまいたち×NMB48


横野すみれ、インパクトのあるグラビア用のキャッチコピーがほしい......>>

同番組は、「一度は話してみたかった」「実は仲がいい」というさまざまなジャンルで活躍する著名人と吉本興業所属の芸人が、仕事やプライベートなど普段聞けないようなトークを展開。今月は、かまいたちの2人がMCを務める。

同放送回には、NMB48から渋谷凪咲、横野すみれ、小嶋花梨の3名がゲストで登場。渋谷が「今のNMB48を見て、良いところ悪いところを素直に教えてください」と、かまいたちに問いかけた。すると山内健司は「AKB、HKT、SKEとか(グループが)いろいろある中で、"NMBはこれや!"みたいなのがないよね。AKBの下っ端みたいな風にしか思えない」と厳しく意見した。さらに山内が「山本彩という大黒柱が抜けて、その後を継ぐ者もいない」と続けると、NMB48の3人は率直すぎる指摘に静まり返ってしまう。たまらず濱家隆一が「ここまで(の意見)を望んでた?」と問いかけ、スタジオに笑いが起こった。

NMB48に話題となる人がいた方がいいと持論を展開する山内は、"48グループ史上最高BODY"として話題を集めグラビアでも活躍する横野すみれに目をつけた。山内は「『すーちゃんがいるチームなんだ!』となるような。話題で言うと、脱いだとか。NMBのために人柱なったら」と衝撃のアドバイスをした。「グラビアやってたら極端な話、どこで脱ぐかじゃないですか? いつ脱ぐかの話」と熱弁する山内に、横野は笑顔で耳を傾けながらも「ちょっと厳しい」とコメントしていた。

横野すみれ、インパクトのあるグラビア用のキャッチコピーがほしい......>>

(文/東恩納三沙子@HEW