山本美月が"歌のお姉さん"に変身「究極の癒やし」「かわいすぎて眠れない」......衣装も話題の『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』

2020/1/24 13:36

山本美月主演のドラマ『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ・日本テレビ系)第3話が1月23日に放送された。山本が披露した"歌のお姉さん"姿に、視聴者から反響の声が上がっている。

サムネイル
『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』第3話 金曜日の美女はお弁当が好き


『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』第3話無料配信中>>

チェインストーリーを3.5話「負けられない戦い(リベンジ)」>>

山本美月主演で贈る同ドラマは、合コン×グルメ×謎解きを1時間に凝縮した新感覚のランチタイムミステリー。第3話で、天野ゆいか(山本美月)と阿久津麗子(トリンドル玲奈)は、キッチンカーで弁当を売る楢崎(小林豊)と、楢崎の先輩である岡(竹財輝之助)とランチ合コンをする。

中盤では、ゆいかと麗子が回想で謎をまとめるシーンがある。この回想シーンで、ゆいかは"歌のお姉さん"に変身。麗子と岡は幼稚園児となり、"歌のお兄さん"に変身した楢崎が、謎を呼ぶきっかけとなった店について紙芝居で解説している。ゆいか役を演じる山本美月が披露した"歌のお姉さん"姿に、視聴者からは「究極の癒やし」「かわいすぎて眠れない」「何を着ても似合う!」といった声が上がった。また同ドラマでは、山本とトリンドル玲奈の衣装やコスプレがたびたび話題になっている。これまでにも刑事や探偵を思わせるスーツ姿や女子警察官風の衣装を披露し、視聴者から「男前!」「イケメンすぎる」「男装の麗人」「カップルみたい」といった反響の声が上がっていた。

なお無料動画配信サービス「GYAO!」では、登場人物たちのもうひとつの顔が描かれるチェインストーリーを3.5話も配信中。ランチ合コンに燃えている麗子(トリンドル玲奈)。強がってはいるが、本心では元カレのことが気になっていて......。

『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』第3話無料配信中>>

チェインストーリーを3.5話「負けられない戦い(リベンジ)」>>

(文/東恩納三沙子@HEW