アンタッチャブル・山崎&ナイツ・土屋の即興漫才にスタジオ大爆笑

2020/1/24 18:29

1月22日放送の今田耕司と指原莉乃がMCを務めるテレビ朝日系『すじがねファンです!』で、アンタッチャブルの山崎弘也とナイツの土屋伸之が即興漫才を披露した。

サムネイル
『すじがねファンです!』ナイツが登場!急遽結成「ザキヤマ×土屋」も


レア映像満載! ナイツ・土屋が歌い続ける"歌ネタ"&塙の英語漫才>>

同放送回には、ナイツとアンタッチャブルの山崎弘也がゲストで登場。ナイツをブレイク前から応援しているというファンが、スタジオでナイツの魅力を徹底解説した。ファンによると、塙宣之は漫才に飽きてくると突然アドリブを入れることが多いと指摘。それに対する土屋伸之の対応が見事だと絶賛していた。するとMCを務める指原莉乃が「相方さんが変わって、例えばザキヤマさんとなっても、できるんですか?」と問いかけた。

そこで急きょ、山崎のボケに土屋が対応できるのか検証することに。ナイツの代名詞でもある"言い間違い漫才"をもとに、山崎と土屋が即興漫才を披露すると、MCの今田耕司と指原莉乃、そしてナイツのファンも手をたたいて爆笑していた。漫才披露後、土屋は「不安でしょうがないですよ......。やっぱり塙さんじゃない人が、このネタをやるのかと思うと」と振り返った。一方、山崎は「うちの相方のピリピリ感がないから、すごいこっちの方が良い」と土屋のツッコミを絶賛していた。

そのほか、同放送回ではテレビではなかなか見ることのできないナイツの"歌ネタ"や英語で展開される漫才など、ファンが厳選したとっておきの映像も公開されている。

レア映像満載! ナイツ・土屋が歌い続ける"歌ネタ"&塙の英語漫才>>

(文/東恩納三沙子@HEW