山田裕貴に密着『情熱大陸』カメラの前で生着替え「毎日が勝負だから全部赤いパンツ」

2020/1/29 12:00

1月26日放送のTBS系ドキュメンタリー番組『情熱大陸』に、俳優の山田裕貴が出演。山田は、カメラの前で着替えながら、ある人物に影響されて"赤いパンツ"を履くことになったと語った。

サムネイル
『情熱大陸』俳優・山田裕貴


『情熱大陸』山田裕貴に密着! 裸で絶叫、涙をみせる場面も>>

山田裕貴が変態教師に......『ホームルーム』第1話無料配信中>>

同放送回で密着した山田裕貴は、2011年に特撮ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系列)で約9年前にデビュー。その後もさまざまな作品に出演し、その演技力が話題となる中、昨年放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』では、ヒロインの親友役を演じて一躍注目を集めた。山田は取材中、「嫌いでした。自分のお芝居がずっと......」と口にすると、「キャラクターだもんねとか、映画、舞台だもんねという人物で終わらせたくないんですよ。"本当にいるかもしれないこの人"という。それを見て心が動いたりしてほしい」と芝居に対する理想を語った。

また舞台の控室ではカメラが回っているにもかかわらず、山田はその場で着替えはじめた。"赤いパンツ"を履いていることに、山田は「千原ジュニアさんが、『仕事の時は赤いパンツや』とテレビで言ってるのを聞いて。じゃあ毎日が勝負だから、全部赤いパンツにしてやれと思って」と明かした。

サムネイル
山田が主演を務める連続ドラマ『ホームルーム』の撮影風景


そのほか、同放送回では山田が主演を務める連続ドラマ『ホームルーム』(MBS)の撮影の様子も公開されている。撮影中、山田は学校の屋上でほぼ全裸になりセリフを絶叫していた。なお無料動画配信サービス「GYAO!」では、連続ドラマ『ホームルーム』を無料配信中だ。山田は、女子生徒を狂愛する"ド変態ストーカー教師"を熱演している。

『情熱大陸』山田裕貴に密着! 裸で絶叫、涙をみせる場面も>>

山田裕貴が変態教師に......『ホームルーム』第1話無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW