速水もこみち、小ボケ連発! ナイナイ岡村驚愕(がく)「そんな子やったっけ?」

2020/1/29 14:43

1月27日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)にゲストで登場した俳優の速水もこみちがボケを連発し、ナインティナインの岡村隆史を驚かせていた。

サムネイル
『なるみ・岡村の過ぎるTV』速水もこみち流"映える"野菜炒めとは...!?


速水もこみち流"映える"野菜炒めの作り方を伝授>>

同放送回の冒頭では、ゲストで登場した速水もこみちとの身長差に、MCの岡村隆史が驚く。すると速水は「僕は全身整形なんで、すみません」とボケてみせた。突然繰り出された速水のボケに一瞬スタジオが静まり返ると、速水は「もうちょっと笑いがほしいんですけど」と投げかけた。これにMCのなるみが「ちょっとおもんないとこがカッコイイ!」と返し、笑いが起こった。

「もこみちに聞いてもらいたい! 料理の悩みは?」という質問で、街行く人から意見の多かった「野菜炒めに彩りを加えたい」という要望に応えるべく、速水はスタジオで"彩りのよい野菜炒め"の作り方を披露する。調理中、豚バラ肉を手にした速水は、それを暖簾(のれん)に見立ててくぐると「やってますか?」と再びボケる。これに岡村は「もこみち君ってそんな子やったっけ?」と驚きを隠せない。さらに野菜炒めが出来上がると、速水はそれを「餃子の完成です」と紹介するなど、おちゃめな姿を披露し笑いを誘っていた。

速水もこみち流"映える"野菜炒めの作り方を伝授>>

(文/東恩納三沙子@HEW