かまいたち、小島瑠璃子のアシスタントMCスキルを絶賛 重要なのは「モジモジしない」

2020/1/30 16:57

動画配信サービス「GYAO!」にて配信中の新番組『タグロー by よしログ』第4回で、お笑いコンビ・かまいたちが、タレント・小島瑠璃子のアシスタントMCとしてのスキルを「完璧」と絶賛した。アシスタントMCの心得を語っている。

サムネイル
『タグロー』#4 かまいたち×NMB48


NMB48渋谷凪咲、かまいたち山内にスニーカーでクレーム!? 「エビ中さんには......」>>

同番組は、人気芸人が月替りでMCを担当しており、1月はかまいたちがMCを務めている。アシスタントMCの仕事に興味があるというNMB48・小嶋花梨は、かまいたちの2人に「MCをするとき、どんなアシスタントがやりやすいですか?」と質問した。これに濱家隆一は、進行が全部完璧に頭に入っている方、変な間があいた時に言葉を挟んでくれる方と答えた。小嶋から「具体的に誰?」と聞かれると、濱家は「こじるりです!」と即答。相方の山内健司も「こじるりさんはすごいね」と同意した。以前、タレントの小島瑠璃子とイベントで共演したという濱家は、「完璧でしたね。さすがやなと思いました。ホンマにすごかった」とその対応力に賛辞を並べた。

また、山内は、「朝日ちゃんとかもね。他の番組見ていて、バラエティのときとかやっぱり(話を)振ってもしっかり答えられるし、モジモジしないし」とタレント・朝日奈央の名前も挙げた。山内の言葉を受け、濱家も「"モジモジしない"はだいぶ大切やと思う」と小嶋にアドバイスを送った。

NMB48渋谷凪咲、かまいたち山内にスニーカーでクレーム!? 「エビ中さんには......」>>

(文/東恩納三沙子@HEW