Hey! Say! JUMP・中島裕翔のアドリブシーンが話題に! ドラマ『僕はどこから』第4話

2020/1/30 17:00

Hey!Say!JUMP・中島裕翔と間宮祥太朗が出演するドラマ『僕はどこから』(テレビ東京系)第4話が1月29日に放送された。劇中のアドリブシーンが話題を呼んでいる。

サムネイル
『僕はどこから(ドラマホリック!)』 第4話


冒頭のアドリブにも注目! 『僕はどこから』第4話無料配信中>>

市川マサによる人気漫画を原作とした同ドラマは、特殊な能力を持つ青年・竹内薫(中島裕翔)とエリートヤクザ・藤原智美(間宮祥太朗)が織りなすクライムサスペンス。第4話冒頭では、竹内薫と藤原智美の学生時代のシーンがあった。2人がやりとりする中で、中島裕翔演じる竹内は、「僕、炭酸苦手なんで」というセリフを口にしていた。

「炭酸苦手なんで」というセリフについて、同ドラマの監督を務める熊坂出氏は、Twitter上で「はい、また出ました。これ、座長(中島裕翔)のアドリブです。笑笑」 と明かした。また第3話の「僕、友達なんです」というセリフについても、熊坂監督は「このセリフ、座長(中島裕翔)のアドリブです。笑笑」とツイートしていた。

ネット上では視聴者から「初っ端からアドリブってめっちゃエモい」「アドリブだと知り、そうだったのか!と、やっぱり!という気持ちで大変興奮」「裕翔くんが自らアドリブでこれ言おうって考えたのがかわいい」といった声に加え、「今日のアドリブなにかなー?」「アドリブがどこか予想しながらまた観よ」といった期待する声も上がっている。どのシーンがアドリブなのか予想しつつ見るのも、ドラマ『僕はどこから』の楽しみ方のひとつなのかもしれない。

冒頭のアドリブにも注目! 『僕はどこから』第4話無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW