日本酒好きグラドル・佐藤望美、酒に弱く「ファンの前でこっそり水」......『有吉反省会』で告白

2020/2/ 3 16:23

2月1日放送の『有吉反省会』(日本テレビ・読売テレビ系)にグラビアアイドルの佐藤望美がゲストで出演。日本酒は好きだが、お酒が弱いと打ち明けた。

サムネイル
『有吉反省会』出演の佐藤望美


佐藤望美、日本酒の良さを伝える動画配信の裏側......>>

同放送回に"反省人"として登場したグラビアアイドルの佐藤望美。スタジオに登場するなり、「"日本酒好きグラドル"として活動しているのですが、実はお酒にめっぽう弱く、ファンの前で日本酒を飲むふりをして、こっそりお水ばかり飲んでいる事を反省しに参りました」と告白した。佐藤は、2018年にミスヤングチャンピオン受賞、「のぞみん」の愛称で人気急上昇中のグラビアアイドルだ。2年ほど前から自身のSNSで「一升瓶あっという間に空っぽになっちゃいました」といったコメントとともに酒を楽しむ様子を日々紹介するなど、"日本酒好きのグラドル"として知られている。

佐藤の告白を受け、MCの有吉弘行が「結構しっかりうそつくね」とツッコむと、佐藤は「日本酒が好きというのはうそじゃないので」と訴え、「味は大好きなんですよ。おいしいと思うんですけど、やっぱりお酒がすごく弱い」と続けた。有吉に「どのくらい飲めるの?」と聞かれると、佐藤は「カクテル2杯とかで具合悪くなる」と話し、これに有吉は「体質に合ってないんだな」とコメント。それでも日本酒が好きと話す佐藤に、有吉は「ちょっと舐(な)めるくらいでいいってことだね。じゃあ、それを言えばいいじゃない」と助言した。佐藤が「それだと"浅はかだな"と思われそう......」と返すと、"反省見届け人"の指原莉乃は「そうやってうそを重ねる方がよっぽど浅はか」と佐藤を一蹴した。

佐藤望美、日本酒の良さを伝える動画配信の裏側......>>

(文/東恩納三沙子@HEW