長谷兄コレクション2020冬、「ヒステリックグラマー」がTwitterトレンド入りで話題に

2020/2/ 4 18:22

2月3日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)では、"長谷兄"ことティーアップ・長谷川宏の私服ファッションを紹介する恒例の企画が放送された。Twitterでは、長谷川が着用していたブランド「ヒステリックグラマー」が、一時トレンド入りするなど視聴者の注目を集めた。

サムネイル
『なるみ・岡村の過ぎるTV』オシャレ過ぎる長谷兄・NGKコレクション


ファッションのプロが満場一致で第1位に選んだ"長谷兄"コーデは?>>

同放送回では「オシャレ過ぎる長谷兄NGK COLLECTION 2020冬」と題して、"吉本一のオシャレ番長"との呼び名も高い"長谷兄"こと、ティーアップ・長谷川宏の私服ファッションを紹介した。2014年春から、長谷川の私服ファッションを隠しカメラで撮り続けている同企画。6回目の冬となる今回も、なんばグランド花月に楽屋入りする長谷川をロビーに仕込んだカメラで隠し撮り。ファッション雑誌『カジカジ』に携わる編集長やバイヤーといったプロのスタッフが、長谷川のコーディネートをチェックし、第5位からランキング形式で発表した。

第4位と第2位で長谷川が着用しているブランドが「ヒステリックグラマー」と紹介された瞬間、スタジオではMCのナインティナイン・岡村隆史となるみが「ヒス! ヒステリック! ヒステリックグラマー!」と口をそろえて叫んだ。するとTwitterでも「ヒステリックグラマー」が一時トレンド入りを果たすなど、多くの視聴者の注目を集めた。

Twitter上では「トレンドにヒステリックグラマーが入ってて何事!? と思ったら長谷兄コレクションでトレンド入り」「長谷兄の先取りセンス最高!」「今回も見られて良かった」「ヒスがトレンド入ってたから、きっと長谷兄コレクションやってるに違いないと思ったら当たった」といったツイートが投稿され、盛り上がりをみせていた。

ファッションのプロが満場一致で第1位に選んだ"長谷兄"コーデは?>>

(文/東恩納三沙子@HEW