弘中綾香アナ、カラオケ披露し赤面......爆笑・太田絶賛「貴重映像」「デビュー近いよ!」

2020/2/ 6 18:35

2月5日放送のテレビ朝日『お願い!ランキング』内の企画『太田松之丞』で、弘中綾香アナウンサーがカラオケで歌声を披露。爆笑問題の太田光、講談師の神田松之丞が絶賛する一幕があった。

サムネイル
『太田松之丞(お願い!ランキング)』絶対に歌わざるを得ないとき『1曲歌うなら』何?


レア映像!? 弘中アナ、爆笑・太田、神田松之丞がカラオケ熱唱!>>

視聴者から「カラオケで絶対に歌わざるを得ない状況。1曲歌うとしたら何を歌えばいいですか?」という質問が番組に寄せられた。カラオケは大好きという爆笑問題の太田光。一方、神田松之丞は「大嫌いなんですよ。どこに行くにも喉を使うのは極力しない」と明かした。進行役の弘中綾香アナウンサーから「おはこは?」と質問されると、太田は「サザンとか。サザンはほぼ全曲歌えます」と自信を覗(のぞ)かせた。そこで、スタジオに設置されたカラオケで歌を披露することに。太田は、中島みゆきの『糸』を。松之丞は、尾崎豊の『I LOVE YOU』を選曲すると堂々と歌い上げた。

太田と松之丞から「弘中さんいきましょう!」「聞きたいよ」とリクエストされると、弘中アナウンサーは「何で私が歌わなきゃいけない......」と言いながらも曲を探し始めた。弘中アナウンサーが、PUFFYの『アジアの純真』を照れながらも歌い出すと、その恥ずかしそうな姿に太田も松之丞も大爆笑。弘中アナウンサーが歌う姿に、太田は「かわいいね! 貴重映像」とコメントすると、松之丞も「確かに貴重映像!」と同意。またその歌声に、太田は「デビュー近いよ!」と絶賛していた。

ネット上では視聴者からも「弘中アナの歌が聴ける神回!」「また一層好きになった」「弘中アナのアジアの純真聴いて元気出た」「弘中アナの歌うところはレアでイイ!」「うまい下手じゃなくて照れながら歌うのがかわいい」といった声が上がっていた。

レア映像!? 弘中アナ、爆笑・太田、神田松之丞がカラオケ熱唱!>>

(文/東恩納三沙子@HEW