古川雄輝と筧美和子が熱いキス! 付き合い始めるもLINEメッセージが原因で......『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』第2話

2020/2/14 16:45

連続ドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』(読売テレビ)第2話が2月9日に放送された。筧美和子演じる吉川沙羅の本音に、共感する視聴者が相次いでいる。

サムネイル
『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』第2話「俺通信」に気をつけろ!


『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』第2話「俺通信」に気をつけろ!>>

『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』は、東京のとある「一日料理教室」で出会った男女7人が繰り広げるLINEにまつわる恋愛模様を、男女それぞれの目線で描く恋愛実践トレーニングドラマ。

安井司(古川雄輝)は、吉川沙羅(筧美和子)に送ったLINEメッセージを既読スルーされ混乱する。後日沙羅から返事が届き、2人は食事に行くことに。食事を終えた後、安井は沙羅を自宅に誘う。2人はキスを交わし付き合い始めた。安井はまめに沙羅にメッセージを送り、2人の将来についても真剣に考え始めていた頃、突然、沙羅から別れを切り出された。

一方、沙羅は、実際は安井からのメッセージを既読スルーしていた。ナルシストで、自分のことしか興味がない安井の自己満足だらけのメッセージ(=俺通信)にうんざりしていたのだ。沙羅の目線で描かれたストーリーに、ネット上では視聴者から「考えさせられること盛り沢山でした!」「あるあるこの"俺通信"LINE」「全然女子の気持ちわかってないじゃん! など思わず声に出しながら見てました」「"俺通信"たまにしてるな~って見ながら思いました」「勉強になる」といった共感する声が相次いでいた。

『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』第2話「俺通信」に気をつけろ!>>

(文/東恩納三沙子@HEW