伊藤英明&堀内健の"胸ドン"じゃれ合いに視聴者にんまり「好きでしかない」/『病室で念仏を唱えないでください』第5話

2020/2/17 14:18

伊藤英明主演のTBS系医療ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』第5話が2月14日に放送された。僧侶で救命救急医役の伊藤と、整形外科医役のネプチューン・堀内健がじゃれ合うシーンに、視聴者から「ほっこりする」などの反響が寄せられている。

サムネイル
『病室で念仏を唱えないでください』出演の伊藤英明


伊藤英明が逮捕され......『病室で念仏を唱えないでください』第5話無料配信中>>

小学館「ビッグコミック増刊号」で連載中のこやす珠世による同名漫画を実写化した同ドラマは、僧侶でありながら救命救急医という伊藤英明演じる異色の主人公が、奮闘しながら命と心を救う姿を描く。

同ドラマでは、救命救急医の松本照円(伊藤英明)と、整形外科医の藍田一平(堀内健)が、度々小競り合いをするシーンがある。藍田は、手術した患者のために病院に泊まるなど患者思いの一面もあるが、松本とは救急からの患者の受け入れを巡り、アイドルのDVDなどを渡すことを条件に取引するなどなかなか掴(つか)めない性格だ。第5話でも、無期限出勤停止処分を受けていた松本が復帰すると、藍田は松本に駆け寄り抱きついた。すると今度はキャバクラの話を巡って、松本と小競り合いを始めた。助走をつけて、胸をぶつけ合いながら文句を言い合うコントのようなシーンに、ネット上では視聴者から「ほっこりする」「ほんわかなシーンににんまり」「おじさん同士のじゃれあいがかわいい」「ホリケンがいつふざけるのかヒヤヒヤしてしまう(笑)」「伊藤英明とホリケンとか好きでしかない」といった声が上がっている。

また、おなかが空くと言葉を噛(か)んでしまう伊藤英明にも「肝心なときに噛むキャラおもろい!」「噛む芝居が毎回うますぎ」「わざと噛むってすごいよね」「もはや噛むというより赤ちゃん言葉(笑)」といった声も上がっている。

伊藤英明が逮捕され......『病室で念仏を唱えないでください』第5話無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW