「超真剣にやるわ!」木村拓哉、ビリヤードの"トリックショット"初挑戦で夢中に

2020/2/25 11:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第82回では、木村が、ビリヤードのトリックショットに初挑戦。難易度の高い技の連続に闘志を燃やしていた。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、トリックショット成功でプレゼントゲットなるか......>>

番組宛に届いた視聴者からの「トリックショットに挑戦してください」というメッセージを受け、今回木村は、ビリヤードのトリックショットに挑戦する。ビリヤード経験はあるものの、トリックショットは初めてという木村に、プロビリヤード・アーティスティックプレイヤーの江辺香織さんがレクチャーする。初級編、中級編、上級編のトリックショットを木村が全て成功させると、ビリヤードのキューがプレゼントされるとあり、木村は「超真剣にやるわ!」と意気込んだ。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第82回 できたら奇跡!木村拓哉、ビリヤードの神業トリックショットに挑戦!


まずは初級編「ジャンプショット」のお手本を江辺さんが披露した。すると木村は「これが初級はないんじゃない? これ上級だろ」と思わず笑ってしまう。一度目の挑戦では、ボールがわずかに浮いたものの失敗。しかし二度目で木村は「ジャンプショット」を見事成功させた。続いて中級編の「マシンガンショット」は、1~8番のボールを連続でついてポケットに入れ、最後に手玉をついて9番を入れるというもの。江辺さんがお手本として披露した難易度が高い「マシンガンショット」に、木村は言葉を失う。早速挑戦したもののキュー先がぶれてしまいうまくボールに当たらず大苦戦。木村は悔しそうな表情を浮かべるも「次行くぜ!」と闘志を燃やしていた。

木村拓哉、トリックショット成功でプレゼントゲットなるか......>>

(文/東恩納三沙子@HEW