"ティーンのカリスマ"モデルの久間田琳加、ボディクリームを使い分け......美のこだわり明かす

2020/2/21 13:55

2月18日放送の『部活ONE!放送部』(ABCテレビ)にゲストで登場した女性ファッション誌「Seventeen」専属モデルで、"りんくま"の愛称でティーンから絶大な人気を誇る久間田琳加が、美のこだわりを明かした。

サムネイル
『#部活ONE!放送部』久間田琳加はボディクリームで毎日自分磨き


"ボディクリームマニア"久間田琳加のイチオシの1本は?>>

『部活ONE!放送部』は、女性ファッション誌「Popteen」の専属モデルを務める莉子がMCを務め、学校で話題になっていることや部活情報を紹介する番組だ。

ゲストの"ウラ話"を深堀りするコーナーでは、美容が大好きという久間田が「家にボディクリームが20~30本ある」と語った。その本数に莉子が驚くと、久間田は「夜に絶対クリームを塗るようにしてるんだけど、その日の体調とか気分とかクリームの固さとかも違ってくるし、塗った後の質感も全然モノによって違うからそれをすごく使い分けている」とこだわりを明かした。これに莉子が「ボディクリーム専門店の方かなにかですか?」と返し笑いを誘った。

さらに久間田は「"痩せたいときはこれ!"とかもある」とボディクリームに含まれる成分についても詳しく解説。「ボディクリームを集めるのがすごい趣味だから、年明けて2本買っちゃったし増えてく一方なの」と笑っていた。また久間田は、自宅にあるボディクリームは、香りだけで全て銘柄などが分かるとも発言し、莉子を驚かせていた。

"ボディクリームマニア"久間田琳加のイチオシの1本は?>>

(文/東恩納三沙子@HEW