赤楚衛二がゲスト出演! 仮面ライダー俳優が大集結しファン歓喜「もう実質仮面ライダー」/『科捜研の女』31話

2020/2/21 13:33

2月20日放送のドラマ『科捜研の女 season19』(テレビ朝日系)第31話に、俳優の赤楚衛二、春田純一らがゲストで登場した。『仮面ライダー』シリーズのキャストたちが集結し、ファンから歓喜の声が上がっている。

サムネイル
『科捜研の女 season19』 File31 ピンク色の鑑定


『科捜研の女 season19』第31話「ピンク色の鑑定」無料配信中>>

同ドラマは、京都府警科学捜査研究所の法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)たちの活躍を描いたミステリー。第31話では、身元不明の刺殺体が見つかり、臨場したマリコらはポケットから大量の10円玉を発見する。さらに遺体の発見現場には、まるで犯人から警察に挑戦するように、被害者の指紋が付着した"紫色の手ぬぐい"と「事件現場」と書かれた地図が残されていた――。

同放送回には、赤楚衛二、春田純一、堀内正美らがゲストで登場した。赤楚は、『仮面ライダーアマゾンズ』で長瀬裕樹役として出演後、『仮面ライダービルド』で万丈龍我/仮面ライダークローズ役も演じている。また春田は『仮面ライダー剣』に、堀内も『仮面ライダードライブ』に出演した。さらに、レギュラーキャストの渡部秀、山本ひかる、風間トオルらも、同シリーズに出演した経験を持っており、ある意味、『仮面ライダー』俳優が大集結した回となった。

ネット上ではファンからも「火野映司と万丈龍我が出てるから、これはもう実質仮面ライダー!」「落ち着いて見てみたけどこれやっぱり万丈だわ! もう誰にも止められねえ!」「万丈だけかと思ったらロイミュード001とアイズ・ドーパントも出てた」「仮面ライダー俳優の宝庫だった」「いつにも増して特撮度が濃い!」といった歓喜の声が上がっていた。

『科捜研の女 season19』第31話「ピンク色の鑑定」無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW