佐藤健&毎熊克哉の魅力が爆発! 「天堂担」と「来生担」でファン大盛り上がり/ドラマ『恋はつづくよどこまでも』

2020/2/25 11:10

TBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第6話で、佐藤健が眠る上白石萌音にキスをするシーンがあり、ファンから大興奮の声が上がった。また、佐藤にライバル宣言をした毎熊克哉にも注目が集まり、ネット上では「天堂担」と「来生担」でファンによるコメントが盛り上がりをみせている。

サムネイル
『恋はつづくよどこまでも』出演の佐藤健


佐藤健、眠る上白石萌音にやさしくキス......『恋はつづくよどこまでも』第6話無料配信中>>

第2話で、佐藤演じる天堂浬が口にした「おまえは、天堂担(当)だろ」というセリフに、ネット上では「私も天堂担です!」「天堂担になりたい」といった声が殺到し話題となった。そんな天堂は、容姿も仕事の腕もピカイチで周りの誰からも一目置かれるエリート医師。ストイックであるがゆえ周囲から"超ドS"と見られ、「魔王」と恐れられている。一方、天堂にライバル宣言をした毎熊演じる来生晃一は、天堂の同期で循環器内科の医師。優しく穏やかな性格で、「魔王」の天堂とは真逆であることから付いたあだ名は「魔法使い」だ。

サムネイル
『恋はつづくよどこまでも』出演の毎熊克哉


どんなときも優しく受け止める包容力のある来生と、ストイックで"超ドS"の天堂。恋のライバルとなった2人に、ネット上では「#天堂担」と「#来生担」のハッシュタグをつけたファンによるコメントが盛り上がりをみせている。さらに同番組の公式SNSアカウントでも「#あなたは誰担?」と問いかけるハッシュタグをつけた投稿があり、これにも「天堂担の一択」「今日から来生担になります!」「圧倒的天堂担」「来生担になりそう」「選べないから天堂来生担」といったコメントが殺到していた。上白石萌音演じる佐倉七瀬を巡る天堂と来生の恋の行方が気になる同ドラマ第7話は、2月25日に放送される。

佐藤健、眠る上白石萌音にキス......『恋はつづくよどこまでも』第6話無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW