『ゆるキャン△』7話に土村芳が登場! "グビ姉"再現度に視聴者驚愕(がく)「まんまじゃん!」

2020/2/25 13:54

ドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京) 第7話が2月20日に放送され、ベテランキャンパー姉妹として女優の土村芳と北原帆夏が登場した。"グビ姉"こと美波役を演じた土村の再現度の高さに、視聴者から驚きの声が上がった。

サムネイル
『ゆるキャン△ 』"グビ姉"こと鳥羽美波役の土村芳


福原遥が焼肉キャンプを堪能! 『ゆるキャン△ 』7話無料配信中>>

ドラマ『ゆるキャン△ 』は、累計発行部数250万部を突破したキャンプ漫画を実写化。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマだ。第7話で、四尾連湖キャンプ場にやってきたリン(福原遥)となでしこ(大原優乃)。なでしこがキャンプ場の散策をしていたところ、ベテランキャンパー姉妹の美波(土村芳)と涼子(北原帆夏)に出会った。火起こしに苦戦するリンとなでしこだったが、涼子の助けにより念願の焼き肉キャンプを堪能する。

酒好きであることから"グビ姉"と呼ばれる美波役を演じた土村は、キャンプ場で昼間からガンガン酒を飲み盛大に酔っぱらう。また夜中には、飲みすぎて気持ち悪くなった美波が呻(うめ)いたことで、リンが"牛のお化け"と勘違いして怯(おび)えるシーンもあった。ネット上では視聴者から「見事に"グビ姉"と化してて素晴らしいの一言!」「まんまじゃん!」「ちゃんと"グビ姉"して笑った」「実写"グビ姉"、再現度が悪魔的に高すぎる」といった驚きの声が上がっていた。

福原遥が焼肉キャンプを堪能! 『ゆるキャン△ 』7話無料配信中>>

(文/東恩納三沙子@HEW