木村拓哉、学習机に座り照れ笑い......「木村拓哉 クイズ王決定戦」ファイナリストが激突

2020/3/ 2 10:45

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第83回では、2月24日に開催されたアルバム『Go with the Flow』購入者を対象としたプレミアムイベントで行われた「木村拓哉 クイズ王決定戦」の模様が公開された。用意された学習机と椅子に座った木村が照れ笑いを浮かべる一幕があった。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


どこまで答えられる? 超マニアック「木村拓哉 クイズ王決定戦」優勝者は......>>

Flow公式サイトで全国模試を実施し、勝ち残ったファイナリスト5名が参戦する"木村拓哉を一番知っている人は誰か"を決める「木村拓哉 クイズ王決定戦」。そのステージには学校の机と椅子が用意された。司会者を務める同番組ディレクターの蔵持総監督に促され、木村が椅子に座ると、観客席から「かわいい」と声が上がった。照れ笑いを浮かべる木村は「俺、残された人みたい。牛乳飲めないから、飲めるまで座ってなさいみたいな」と表現し、会場の笑いを誘った。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第83回 木村拓哉の"激レア"イベントの模様をポロリ!?


そんな中、ファイナリスト5名がステージに登場した。第1問「Tシャツを作った拓哉キャプテン Flowのロゴの下に描いたサーフボードは何色?」では、5人中3人が正解。その後も「自分の好きな色のカクテルを作ってくれる『ニンニンカクテル』 拓哉キャプテンが答えた色は何色?」など、これまで木村が発言したコメントや体験がクイズとして次々と出題された。

どこまで答えられる? 超マニアック「木村拓哉 クイズ王決定戦」優勝者は......>>

(文/東恩納三沙子@HEW